お問い合わせ

災害時のお助けツール『安否確認用タオル』

19/08/19

もうすぐ9月1日『防災の日』です。
皆さまのお住まいの地域でも、防災訓練を実施されるところが多いと思います。
.
災害発生時、地域コミュニティ(自治会等)で素早く効率的に安否確認を行うためのツールとして、
『安否確認用タオル』をご紹介いたします。
.
安否確認用タオルは、細長くて、括り付けやすい薄手のフェイスタオル(約34㎝×86㎝)が一般的です。
色は遠くからでもよく目立つ黄色、また白色のタオルが多く用いられます。
.

.
地震や台風が発生した際に、玄関先のドアノブに括り付けたり、郵便受けにはさんだりすることで、
一目で「我が家は無事です!」を知らせることができ、近隣周辺の方々の安否を確認する際にとても役立ちます。
.

.
足立織物では、「行政・自治会等のお名前やメッセージをタオルに入れたい」というお声にお応えし、
タオルに名入れプリントしてお届けしております。
.
全国の行政・自治会様で防災訓練等を実施される際に、多くご活用いただいております。
.
皆様のお住まいの地域では、安否確認についての手段を決められていますか?
非常時に安否を周囲に伝えるためにタオルを活用されてみてはいかがでしょうか?
.
安否確認タオルのページ:https://www.atec1945.co.jp/bousai-product/bousai-towel/anpi/

この記事をシェアする
足立織物通信 の新着記事一覧

その他の記事はまだありません。

ページ
トップへ
@adachi_orimono
非常用圧縮毛布

お問い合わせ