ウクライナ キーウ市への防寒対策物資支援 提供に関するお知らせ

足立織物株式会社(本社:兵庫県多可郡)は、京都市が寄付金を活用し、姉妹都市キーウ(キエフ)市への防寒対策物資(災害時用毛布及びカイロ)として当社毛布を提供されることをうけ、12月度に第1次支援分の毛布を出荷いたしました。
本支援による毛布は、独自の真空圧縮製法の軽量、可搬性の高いコンパクトタイプとなっており、12/27に関西空港から空路で発送され、1/4に無事にキーウ市に到着しました。
また、1/23に当社毛布を含むも第2次物資支援分が、関西空港よりキーウ市に向けて発送されました。第2次物資支援では、当社より毛布の一部を寄付し、お役立て頂くこととなりました。
戦禍の続くウクライナでは厳しい寒さが続き、多くのキーウ市民の方が厳寒の中での生活を余儀なくされており、防寒対策物資は主に、避難所へ行くことが困難な高齢者等へ配布される予定です。
当社では、今後も災害備蓄用としての毛布をはじめ、「寒さから身を守る」さまざまな場面で活用できる機能を備えた毛布開発に取り組んでまいります。

出荷前毛布画像

京都市ウェブサイト第一次お知らせはこちら

京都市ウェブサイト第二次お知らせはこちら

【本件に関するお問い合わせ先】
足立織物株式会社 商品事業部
Tel:0795-32-0437
E-Mail:info@atec1945.co.jp

トピックス
の新着記事一覧

ページトップ